コンドロイチン&グルコサミン お得な3個セット(約3ヶ月分)【送料・代引手数料無料】

ひざ関節痛と変形性膝関節症 老化の原因活性酸素

ひざ関節痛を伴う変形性膝関節症ですが
その原因は多くの場合老化によるものですね。

そして老化の原因のひとつに活性酸素があります。
人間ですから呼吸をしている以上、
活性酸素は避けるのは無理なんですね。

酸素が有害?と以外に思われた方も多いのではないでしょうか?

活性酸素も少しであれば、からだの免疫に有意義なんですが、
増えすぎた場合には身体の細胞に悪さをするんですね。

なんと活性酸素が体をサビさせてしまいうんです。

身体のサビが老化の原因のひとつですから
膝関節痛をともなう変形性膝関節症のひとつの原因にもなります。

膝の痛みを伴う変形性膝関節症対策として
活性酸素を減少させるにはどうすれば良いのでしょうか?

それには抗酸化と言うことになります。

抗酸化で始めたいのは、まず食事ですね。
聞いた事があるかもしれませんが抗酸化(SOD)食品を摂取します。
抗酸化食品を数多く取り、活性酸素に対抗すると良いですよ。

活性酸素に対抗し老化防止そして
変形性膝関節症対策、ひざ関節痛対策にもなりますよね。

赤ワインのポリフェノール、カカオなども抗酸化食品になります。
特に紫色の野菜や果物などに抗酸化効果の高いものがおおいです

抗酸化成分を含んだ、サプリメントやお茶など色々な
商品もあるようですので試してみては。

膝の痛みひざ関節痛は、出来るだけ縁のないものにしたいものです。


スポンサードリンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。