コンドロイチン&グルコサミン お得な3個セット(約3ヶ月分)【送料・代引手数料無料】

■股関節がきちんと働かないカテゴリの記事一覧

股関節と足関節ががきちんと働かない

ひざ関節痛の主な原因の一つとなる足首の内反ですが、足首の内反でひざ関節痛になる理由はいくつかあります。ただし最も大きな理由は、股関節の動きが大きく制限されてしまうことなんですね。股関節は人間が極普通に出来る動作「歩く」ことに対して、とても重要で大切役割を果たしています。

股関節がちゃんと働かないでいると、足関節までも上手く働くことが出来ないんですね。そして股関節と足関節が正しく動かない状態が長く続いていると、ひざ関節がこの動きの補助をするようになってきます。このことがひざ関節の消耗をまねき、5年、10年単位で悪化するようになってきます。

股関節は、人の本質的な動き「歩く」という動作にとって、非常に重要な働きをつとめていて、そのためこの股関節を上手に使わないと、ひざ関節痛だけでなく腰痛なども引き起こします。実はひざ関節痛、腰痛も発症する原因はそれほど大きく変わらないというところにあります。

ひざ関節痛自体は、長い期間本来の正しい動きをしなかったことによって出てくる症状であるといえるでしょう。姿勢や歩き方は見た目だけでなく、身体の健康にとっても重要な役割を果たしているといえます、いくら外見を美しくしても姿勢、歩き方が正しくなければ、本当に美しいとはいえないでしょう。
スポンサードリンク

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

